So-net無料ブログ作成
検索選択

7-9月期のドラマBEST3 & ネット美術館 [一目瞭然ニュース]

今年7-9月期の連続テレビドラマが
すべて終了しました

相変わらず不毛の時期が続いていますが
私なりにベスト3を決めさせてもらえば
やはり「ゲゲゲの女房」が断然1位です

本当は3-6月の前半部分の
貧乏の時期のほうがよかったのですが
後半も他のドラマに比べれば
群を抜いていました

殺伐としたこの社会情勢で
いなかる場合でも物静かに語る
おっとりした主役の松下奈緒が
安らぎを与えてくれたのでしょう

時代背景、物語の舞台とも
私の生活に大きく重なる部分があり
余計に共感しました




次によかったのが5日夜に終わった
NHKの「10年先も君に恋して」です

これまでとはちょっと違う雰囲気の
タイムトラベルものでしたが
考えさせられることが本当に多かった
秀作だったと思います

脚本が素晴らしく
光った台詞が随所に見られましたし
出演者の演技も
みなバツグンでした

心に残る名作の一つとなりそうです


11月に全編の一気再放送が決まっていますので
まだご覧になっていない方はぜひどうぞ!



最後は連続ドラマではないのですが
月曜日に放送された
「世にも奇妙な物語」の中の短編ドラマ
堀北真希主演「栞の恋」でした

意表をつかれる結末と
堀北真希の演技には
心打たれました

画面は小さいですが
ここでご覧になれます



この3つ以外のドラマは
正直なところ
もうほとんど忘れています

見ている最中に
「なんだ! これは!」
と思えるものが多く
時間と電気代のムダだった
作品ばかりでした



ドラマ大好き人間の私には
今週末から始まる
新番組群が楽しみで仕方ありませんが
ラインアップを見る限り
今度も期待できるものは少なそうです


「一目瞭然 ドラマのコンビニ」では
すでに新ドラマの予告などをご覧いただけます




そして、今日増設した一目瞭然は
「ネット美術館」です

内外の有名な美術作品を
ネット上で鑑賞できるとともに
展覧会など最新の美術館情報を
入手できるサイトも掲げてあります

 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。