So-net無料ブログ作成
検索選択

IPアドレスであなたも犯人捜しができる!? [爺婆電脳学園]

パソコンを使ったインターネット上の犯罪が起こるたびに、ニュースに登場してくる「IPアドレス」。言ってみれば、人間の指紋のようなものです。知らなくても、何の問題もありませんが、ちょっと気になるかもしれませんので、その調べ方を中心にお話しさせていただきます。 IPアドレスとは、1台1台のコンピュータを識別するために各コンピュータに割り振られる番号で、0~255の数字4組からなっています あなたのパソコンのIPアドレスも簡単に調べられます。 ここをクリックすると、あなたのIPアドレスが別窓のページで、下図のように表示されます。 ただし多くの場合、パソコンの電源を切ったりするたびに、新しい番号に変わります。とは言っても、どのパソコンがいつどんな番号だったのかというのは、プロバイダー(インターネット接続業者)の記録に残っているので、警察が突き止めることもできるわけです。 この4つの数字の組み合わせを知っても、私たちには何の意味もないのかというと、そうでもありません。 例えばどこかからメールが来たとき、送信元の素性をある程度知ることができます。ホームページについても同様です。 (つづきはこちらをクリックしてご覧ください) 下の動画をクリックし 広告をご覧いただければ幸いです よろしくお願いいたします (詳細は動画下の商品名をクリックしてご覧ください) 愛犬てつ 心和む癒しのパートナー。 子犬らしい可愛い仕草に、おもわずギュ~っとしたくなる♪ ありがとうございました 爺爺婆婆ホームページでは   爺婆情報センター   爺婆電脳学園    (パソコン・インターネット初心者講座)   爺婆電網日誌バックナンバー    (当ブログの過去記事がすべて閲覧できます)   ネットショッピング初心者    (今から慣れておけば外出できなくなっても安心)   爺婆商店街    (初心者にやさしいネット・ショッピング)   きょうのお買物    (必要なものを簡単に購入できます)   爺婆テレビ日報    (今晩と明朝のお役立ち番組表)   きょうの音楽・動画    (懐かしのあの音楽や音楽を)   一目瞭然メニュー    (インターネットがとっても便利に使えます) などがご覧いただけます こちらをクリックしてご覧ください(別窓)
 



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。